2022年6月22日水曜日

5年 宿泊学習

6月21日(火)5年生が1泊2日の宿泊学習から帰ってきました。

ビジターセンター、砂丘散策、乾燥地研究センターでの見学や実験を通して、砂丘についてたくさんのことを知ることができました。

ビジターセンターでは、砂丘の風紋の実験を見たり、砂絵を製作したりしました。




砂丘散策では、いろんな生き物の足跡がたくさんあって驚きました。風紋がきれいでした。


宿泊先サイクリングターミナルにはたいへんお世話になりました。この6月で閉所されるそうです。


乾燥地研究センターで、乾燥地の動植物、世界の乾燥地の特徴や人々の暮らしについて学びました。

初めての宿泊で、今までで一番長い時間を級友と過ごしました。集団生活で大切なことを学び、実践し、成長した5年生です。5年生、お疲れさまでした!がんばりましたね!