2022年6月30日木曜日

3年 農業について学ぶ

 6月30日(木)3年生が、西根農園の西根さんをお招きして、農業についてお話を聞きました。3年生は今、様々な産業について学習しており、その一環の授業です。

西根さんから、作っておられる野菜のお話や、野菜を出荷して食べた人から「おいしい」と言われると本当にうれしいというお仕事のやりがいに関するお話などをお聞きしました。また、西根さんの耕地面積が、稲葉山小学校の校庭の約100倍であることにとても驚いていました。

西根さんが作られた「初恋」という品種のとれたてのキャベツをいただきました。みずみずしくて甘みのあるキャベツで、とてもおいしかったです!

西根さん、ありがとうございました。