2022年7月21日木曜日

第2回学校運営協議会

 7月15日(金)に第2回稲葉山小学校学校運営協議会を行いました。今回は、午前に3名の協議会委員の方が授業参観もしてくださいました。


協議会では、教育活動や児童の様子を動画やスライドで見ていただきました。授業を参観してくださった協議会委員の方からは、子どもたちが落ち着いて学習に一生懸命取り組んでいた、どの子もがんばっていた、との感想もいただきました。

稲葉山の子どもたちは、いつも地域の方々に見守られ、支えていただいています。今年度もスクールサポーター178(いなば)をはじめとする地域のボランティアの方にたくさんお世話になり、子どもたちの心を耕す豊かな教育活動を行うことができています。

これからも、「地域から学ぶ」「地域と学ぶ」「地域で学ぶ」「地域のために学ぶ」学校でありたいと思います。