2022年11月22日火曜日

ストーリーテリング おはなしろうそくの会

 11月22日(火)「おはなしろうそくの会」の方々が来てくださり、2年生と4年生にストーリーテリングをしてくださいました。ストーリーテリングとは、物語を語って聞かせてくださることです。

2年生には「ホットケーキ」「ふしぎなたいこ」「よかったねネッドくん」「マメ子と魔もの」の4つのお話をしてくださいました。



4年生には「パンのかけらとちいさなあくま」「おはなしのだいすきな王さま」「きのうのあしたはなんだっけ(詩)」「三まいのお札」の4つのお話です。


お話の後で、お話をしてくださった本をプレゼントしてくださいました。初めてのストーリーテリングでしたが、あっという間にお話に引き込まれて、夢中になって聞いていました。
くださった本を大切に読みます。「おはなしろうそくの会」の皆さま、ありがというございました。