2023年1月31日火曜日

豆つかみ大会 決勝戦

 1月30日(月)昼休憩に、「豆つかみ大会」の決勝戦を行いました。

これは、「静かに食べよう保健給食委員会」が正しく箸を持つことを全校児童が意識するようにと考えて開催したもので、この日までに各学級で予選会が行われ、代表者3名が勝ち上がってきていました。



小豆の入ったお椀から隣のお椀へ、割りばしでつまんで運びます。
予選では30秒間でしたが、決勝戦は1分間。緊張します。
決勝戦の様子は、オンラインで各教室に配信されました。出場者へのインタビューもあり、各教室で代表者への大応援が!
委員の人が数を数えて記録、報告します。
優勝は、先生チーム!外国語活動支援員の柿坂先生が、33個という記録を打ち立てました。2位は、5年生チーム、3位は4年生チームでした。先生チームに勝ちたかったですね。