2023年7月21日金曜日

コミスク・ルームの梅ジュース

7月21日(金)夏休み前の授業最終日の昼休憩に、コミスク・ルームで梅ジュースがふるまわれました。

この梅ジュースは、こみすく☆きっずが地域の方と一緒に収穫し、梅シロップとして作っていたものです。ついに、全校に飲んでもらう日が来ました。

こみすく☆きっずの児童たちは前日から役割分担などの準備をしていました。今日は飲みに来てくれた児童に並んでもらったり、ジュースを作って渡したり、感想を書いてもらったりと、大忙しでした。

みんなが「とってもおいしい!」と喜んでくれ、こみすく☆きっずもうれしそうでした。


「おいしい!」の笑顔がいいね!

「感想はこちらにお願いします」
裏方さんは地域の方とジュースづくり。忙しかったです。
お世話になったコミスク・ルームの方々にお礼を言い、成功の喜びを分かち合いました。

夏休み前もコミスク・ルームは笑顔であふれていました。