2023年7月19日水曜日

6年 中学校入学に向けて

 7月18日(月)6年生の児童と保護者の方を対象に、中学校のお話を聞く機会がありました。東中学校の三橋校長先生が来てくださり、中学校生活の様子や東中学校の取り組み、また、中学校でどんな力が必要になるかなどについてお話をしてくださいました。




三橋校長先生のお話に真剣に耳を傾けていた子どもたち。中学校に入学するイメージはつかめたでしょうか。

夢や目標を持つこと、そのために何をすべきかを具体的に考えることは、中学校に入学してからだけではなく、今も大切なことです。小学校生活最後の1年間もあと8か月になりました。中学校に向かってますますやる気をもって前向きに臨み、力を伸ばしてほしいと思います。

三橋校長先生、ありがとうございました。