2024年3月8日金曜日

卒業プロジェクト「学校かくれんぼ」

 3月7日(木)の昼休憩に、6年生が卒業プロジェクトとして1年生~5年生に「学校かくれんぼ」を企画してくれました。

給食時間の放送を聞いて、体育館に集まった児童たち。

稲葉山小学校のキャラクター「いなべるちゃん」が誘拐された!ということで、「いなべるちゃん」を助けるために、学校内に隠れた6年生をさがすことに・・・。

なかよし班で捜索開始。「見つけた!」



こんなところにも、6年生がいました。

校内に配置された6年生スタッフが、見つかった人をチェック!すぐさま、放送が入ります。
なかなか本格的でした。
かくれんぼが終わり、無事に「いなべるちゃん」が帰ってきました。
隠れている6年生を見つけると、こんな「ありがとうカード」がもらえたそうです。
「みんな、楽しんでくれてありがとう!」ありがとう集会で1年生~5年生に楽しませてもらった6年生からのお返しのイベントでした。