2024年3月8日金曜日

6年 百人一首大会

3月1日(金)6年生対抗百人一首大会の準決勝と決勝を行いました。

司会や運営は、「静かに読もう図書委員会」の4、5、6年生です。

まずは、2月27日(火)に予選をしたときの様子です。

得意な札が取れると友達が喜んでくれて、笑顔いっぱいの楽しい会になりました。

はじめの一文字をよく聞いて素早く取るので、切り替えスピードが速いです。

同日の準々決勝には、100名の応援団がかけつけてくれました。心の中で熱い応援を送ってくれました。

ついに決勝戦。あっという間に札を取る6年生のかっこいい姿に、下の学年は驚かされました。優勝に輝いたのは6年2組の3名でした。

応援団には、いなベルちゃんしおりをプレゼントしました。これからも、読書を通して好きなことや得意なことをたくさん見つけてください。