2024年4月27日土曜日

全校ふれあい遠足

 4月26日(金)全校ふれあい遠足で、鳥取砂丘とこどもの国に行きました。

縦割りの色別に、ペア学年でペアを作り、仲良く砂丘を歩きました。馬の背も励ましあって上ることをができました。
子どもの国では広場で「1年生を迎える会」と全校遊びをしました。
1年生の自己紹介を、6年生のインタビュー形式で。マイクに向かって自分の名前を言い、「好きなくだものは何ですか?」の問いかけに、はきはきと答えていた1年生でした。


全校で「だるまさんがころんだ」「猛獣狩り」「じゃんけん列車」「○✖クイズ」などを楽しんだ後は、お弁当タイム。



遊具でも力いっぱい遊び、みんなで楽しい時間を過ごした1日となりました。