2024年5月28日火曜日

稲葉山ふれあい大運動会

 5月26日(日)稲葉山ふれあい大運動会がありました。昨年度に続き、地域との合同の運動会でした。

午前中は、小学校の種目を中心に行い、午後は地域の種目を行いました。







小学校の種目は、多学年リレーや色別パフォーマンス、2学年合同の競技など、昨年度よりも縦割りを意識し、学年を超えたつながりがさらに深まったように思います。
有志によるしゃんしゃん体操には、小学生もたくさん参加しました。



午後の地域の種目でも、小学生は大活躍でした。地域の方とのつながりも深まり、笑顔と温かさがいっぱいのふれあい大運動会になりました。

今回の運動会には、稲葉山小学校出身の東中学校の生徒が20名も、ボランティアとしてお手伝いに来てくれました。ありがとうございました。