2024年6月11日火曜日

人権教育参観日・保護者研修会

 6月10日(月)は、人権教育参観日でした。各学年・学級が、学級活動や道徳の学習で、自他ともに大切にし、一緒に生活するうえで大切にすることについて考えを深めることができました。











参観授業の後は、人権教育の保護者研修会を行いました。
鳥取県教育委員会人権教育課から講師をお招きし、グループワーク「子どもを守るためにできることは?」を行いました。






たくさんの保護者さんにご参加いただきました。各グループが活発に意見交換をすることができ、実りある研修会となりました。
交流部の役員の皆様にもお世話になりました。ありがとうございました。