2024年6月19日水曜日

スマイルあいさつ運動が始まりました!6年

 6月19日(水)今日から朝のスマイルあいさつ運動が始まりました。今日の担当は6年生です。東中学校からも稲葉山小学校の卒業生の生徒さんが、あいさつ運動に来てくれました。

中学生に負けないよう、6年生も大きな声で「おはようございます」のあいさつをしていました。

中学生と6年生、そして朝ボラの5年生と、今日はたくさんの人が児童玄関に立ってあいさつ運動をしてくれていたので、登校してきた子どもたちもうれしそうにあいさつを返していました。中には、すごく遠くから「おはようございます」と先にあいさつする「さきおは」の達人もいました。

「私たちも小学生から元気をもらいました」と言ってもらい、うれしかったです。
東中学校の皆さん、一緒にあいさつ運動をしてくれてありがとうございました。