2024年6月11日火曜日

5年 親子参観日でカレーづくり

 6月7日(金)5年生の親子参観日がありました。

今年度稲葉山小学校では、学年ごとに、親子で活動できる参観日を年間1回計画することにしています。5年生は、2週間後の船上山宿泊学習に向けて、カレーライスづくりに挑戦しました。

まずは材料を切っていきます。おうちの人に切り方を教えてもらいました。


すきまに洗い物を。洗い方はこれでいいか、見てもらいました。
炒めます。ここまでくれば一安心。

親子で一緒に食べるカレーはおいしそう!船上山でも上手につくってくださいね。


初めての試み、親子参観日にたくさんのご参加をいただき、ありがとうございました。子どもたちもとてもうれしそうでした。