2024年7月12日金曜日

コミスクの七夕祭り

 先週からコミスクルームに七夕の笹が飾ってあります。地域の方が、子どもたちが七夕を楽しめるようにと、2本の大きな笹を準備してくださったものです。

子どもたちは休憩時間を利用して、短冊に願いごとを書いて飾っています。今や笹は、子どもたちの願いごとでいっぱいになりました。「テストで100点が取れますように」「バスケットボールがうまくなりますように」「大会で優勝できますように」「友達とずっとなかよくできますように」「世界から戦争がなくなりますように」などなど。




願いごとを考えるのも楽しいですね。


地域の方に手伝ってもらって飾りつけ。願いごとも見てもらいました。
みんなの願いがかないますように…。