2024年8月26日月曜日

サマースクール

 稲葉山地区まちづくり協議会の主催で、夏休み中にサマースクール(学習支援)と工作教室が稲葉山小学校のコミスク・ルームで行われました。

サマースクールには、まちづくり協議会、スクールサポート178の方々だけでなく、鳥取東高校の2、3年生の生徒さん、東中学校の2年生の生徒さんが学習支援ボランティアに来てくれました。










中学生も高校生も、とてもやさしく勉強を教えてくれました。

中学生は卒業生がほとんどでしたが、中には他地域からきている生徒さんもいました。ありがたかったです。

高校生は、将来教員になりたいという志のもと、遠くからわざわざ来てくれた生徒たちばかりでした。サマースクールに参加した子どもたちにとって、中学生、高校生と交流するよい機会となりました。

ボランティアに来てくれたみなさん、ありがとうございました。