2022年7月8日金曜日

七夕に願いを~コミスクイベント~

 7月7日(木)コミスクルームに七夕の笹飾りが登場しました!

これは、子どもたちに七夕を楽しんでもらいたいと、前日にスクールサポーター178(いなば)の橋本さんが竹を持ってきて設置してくださり、岡﨑さん、中島さん、藤井さん、川端さんが短冊や飾りの準備をしてくださったのです。



子どもたちは休憩時間にコミスクルームにやってきて、うれしそうに願いごとを短冊に書き、竹に結びつけていました。「早くコロナがなくなりますように」と書いていた人もありました。




とても涼しそうな七夕のディスプレイに、心が和みます。
みんなの願いごとがかなうといいですね。
スクールサポーター178の皆様、ありがとうございました。