2023年3月16日木曜日

登校班を引き継ぎました!

 3月16日(木)登校班の班長、副班長の引き継ぎの会がありました。

6年生徒の登校が最後となるこの日、学校に到着すると、6年生の班長さんから次の班長さんへたすきが渡されました。「これからも交通安全に気を付けて登校してください。」などの6年生からのメッセージをもらい、下級生も「今までありがとうございました。」とお礼の言葉を伝えました。





一緒に登校した6年生とのお別れは寂しいですが、6年生の思いを受け止め、5年生が6年生の役割を担うべく、すでにがんばっています。愛校当番も始めました。
初めての愛校の鐘!緊張しますね。
5年生のみなさん、稲葉山小学校をよろしくおねがいします!