2023年3月10日金曜日

4年 演劇体験!鳥の劇場

 3月10日(金)4年生が、鹿野町にある鳥の劇場に行って、演劇のワークショップを体験しました。

まずは、ミニ演劇を見せていただき、役者さんの迫力ある演技に圧倒されました。そのあとのワークショップでは、気づいたことやおもしろいと思ったことを発表し、実際にやってみました。






「具体的なもの、状況を想像して演技する」「演技をやりきる」「演技を持続する」ことを教わり、全力で向かっていました。ステージで演技することの楽しさを味わった4年生です。楽しすぎて、時間があっという間に過ぎていました。
鳥の劇場の皆さん、貴重な体験をさせてくださり、ありがとうございました!