2023年4月27日木曜日

児童会認証式

 4月27日(木)前期児童会役員の認証式を行いました。

立会演説会のときと同じく、6年生は会場で、その他の学年は教室でリモート放送で参加しました。児童会長 寺谷さんのあいさつ、各委員会の委員長さんから活動予定についての話がありました。






河合校長先生から「みんなががんばる稲葉山小学校、みんなが楽しいと思える稲葉山小学校をつくっていくのは、全校児童のみなさん一人一人です。」というお話がありました。
みんなのリーダーとなって、志を実現するお手伝いをしてくれる児童会役員のみなさん、アイディアを出し合って、稲葉山小学校をまたさらに進化させてください。頼りにしています!
前期児童会役員さんを紹介します。

児童会長    寺谷颯真さん
児童会副会長  表 諒汰さん・中本結愛さん・藤本碧依さん
児童会書記   髙坂万里さん・糸賀唯登さん
楽しく元気な運動委員会委員長 細砂太陽さん
みんなで協力図書委員会委員長 市山涼真さん
うれしさいっぱい福祉委員会委員長 上田ののかさん
石けんごしごし保健給食委員会委員長 山本心珀さん
元気100倍放送委員会委員長 福井瑳那佳さん
自然豊かな飼育環境委員会委員長 永江なつめさん