2023年4月21日金曜日

全校ふれあい遠足

 4月21日(金)全校ふれあい遠足で、砂丘とこどもの国に行きました。

やや気温は低かったですが、雨が降らなくて幸いでした。「馬の背」の砂が乾いていて、いつもより上るのが大変でしたが、1年生も6年生に支えてもらいながら、みんなが上りきることができました。

こどもの国では「1年生を迎える会」、まずは1年生が自己紹介をしました。
じゃんけん列車や猛獣狩り、○✕クイズをして盛り上がりました。6年生がみんなのために考えて準備してくれていた遊びです。



お弁当の後は、遊具で遊びました。ペアの人やなかよし班の人とたくさんなかよくなれ、「全校ふれあい遠足」は大成功でした!とっても楽しかったですね。