2023年9月27日水曜日

3年 しゃんしゃん棒体操

 9月25日(月)3年生が、地域のしゃんしゃん棒体操普及会のみなさんから、しゃんしゃん棒体操を教わりました。

自分で作ったしゃんしゃん棒で踊ると、テンションが上がりますね。

体操の合間に、普及会のみなさんにインタビュー。
しゃんしゃん棒体操は、17年前からあることも知りました。

しゃんしゃん棒体操をやってよかったと思うこと、それはこんなふうにみなさんと出会えることです、と言っていただいてうれしかったです。

最後には、しゃんしゃん傘踊りの曲に合わせてしゃんしゃん棒体操をしました。ほぼ覚えることができ、来年の運動会には踊るぞ!と心に決めた児童もいたようです。

普及会のみなさま、棒作りから体操まで、本当にお世話になりました。ありがとうございました。