2024年3月22日金曜日

1・2年 「おはなしのき」読み聞かせ

 3月18日(月)1、2年生を対象に、読み聞かせボランティア「おはなしのき」の今年度最後の読み聞かせがありました。

この日のお話は「おしっこちょっぴりもれたかな?」「もったいないばあさん」「くんちゃんのはたけしごと」「なんにもせんにん」です。







くすくす笑いが起こり、「わかる!」のつぶやきも聞こえてきました。食い入るように絵本や紙芝居を見つめる1、2年生。稲葉山小学校の子どもたちは、絵本も読み聞かせも大好きです。
「おはなしのき」のみなさんには、今年もたくさんのすてきな絵本を紹介していただきました。ありがとうございました。