2024年4月15日月曜日

5年 トイレ掃除をがんばるぞ!

 4月10日(水)5年生が、養護の先生からトイレ掃除の仕方についてレクチャーを受けました。

稲葉山小学校では、トイレ掃除は高学年が担当しています。つまり、5年生はトイレ掃除デビュー!広い校舎なので、1か所を少ない人数で担当することになる稲葉山小学校。トイレ掃除は、男女それぞれ1名ずつで行わなければなりません。

熱心に話を聞く5年生。やる気がすばらしいですね。
トイレ掃除の手順が壁に貼ってあるのを確認中。




道具の使い方や気をつけることをたくさん教えていただきました。

5年生のみなさん、稲葉山小学校のトイレを、これからよろしくお願いします!