2024年4月16日火曜日

立会演説会

 4月16日(火)に児童会の立会演説会を行いました。

多目的室に、投票する4年生~6年生が集まり、児童会長、児童副会長に立候補した5、6年生と 応援演説者のスピーチを聞きました。

「こんな学校にしたい!そのためには…」よりよい稲葉山小学校にするために大切だと思うことをみんなに伝えました。堂々と、自分の考えを自分の言葉で述べる姿、すばらしかったです。さすがは高学年!

静かに一生懸命聞く姿も、すばらしかったです。


1~3年生は投票はしませんが、立会演説会の様子を教室でリモートで見ていました。5、6年生の演説をしっかりと聞いていますね。

とても緊張したけれど、力いっぱい自分の思いを伝えたみなさん。やりきった後の笑顔です。