2024年6月14日金曜日

人権の花運動

 6月13日(木)に「人権の花運動」の贈呈式がありました。

「人権の花運動」は、子どもたちが協力して花を育てることによって、思いやりの心や自他を大切にする心を育てようとする運動です。人権擁護委員協議会の方々と、スペシャルなゲストが来てくださいました。

人権イメージキャラクター「人KENまもるくん」の登場に、会場がどよめきました。



お礼のあいさつの後は、みんなで記念撮影です。
まもるくんともっと触れ合いたかったな……と名残惜しそうでした。

いただいた看板とステッカー、そして花の苗を大事にして、稲葉山小学校を今よりもっと温かい、思いやりにあふれた学校にしていきます!