2024年6月14日金曜日

1年 食に関する指導

 6月13日(木)の給食時間に、1年生の食の指導がありました。

第二給食センターの先生が来られて、食事のマナーや姿勢について教えてくださいました。

姿勢をよくして食べることで、消化が良くなります。さっそく心がけてみました。
箸の持ち方についてみんなでやってみましたが、「うまくできない!」と言っている子もたくさんいました。あとで先生が一人ずつ教えてくださいました。

1年生の給食が始まって2か月とちょっと経ちました。食べるのにまだまだ時間はかかりますが、がんばっています。これからも体や健康のことも考えながら、給食の時間を楽しみたいですね。