2024年7月22日月曜日

6年 社会を明るくする教室

 7月18日(木)6年生が、保護司、厚生保護女性会員の方々に「社会を明るくする教室」の授業をしていただきました。非行少年の更生や更生をサポートする仕事について学びました。


グループトークでは、「社会を明るくする作文コンクール」の受賞作文の中から同じ6年生の作文を読んで、心に残ったところや、いじめのない学校にするために、自分ができることについて話し合いました。


友達の意見に「いいね!」

教室にたくさんの「いいね!」と笑顔があふれました。

保護司、厚生保護女性会員の方々には、非行と更生という、これまであまり考えたことがなかったことについて目を向ける機会をいただきました。心が温まるすてきな授業を、ありがとうございました。