2024年9月6日金曜日

6年 ブックトークに挑戦!

 9月6日(金)6年生がミニビブリオバトルの決勝戦を行いました。

今回6年生が挑戦したのは、ブックトーク。テーマに沿った数冊の本を紹介します。

「茶道」「サバイバル」「動物とのかかわり」「天才」「うそつき」など、興味深いテーマばかりで、本の紹介も工夫していてとてもおもしろく、見学に来ていた5年生も聞き入っていました。













緊張したけれど、練習した成果や力が発揮できました!終わった後のいい笑顔です
司会・運営役の人もがんばっていました。
これからもいろんなジャンルの本に興味を持って読んだり、テーマについて考えたり、いいなと思った本は友達に紹介したりして、読書を楽しんでほしいと思います。