2022年4月16日土曜日

リモートで児童会立会演説会をしました

 4月15日(金)3校時に、児童会のリーダーを選ぶ立会演説会を行いました。

今回は初のリモートです。

事前に準備や練習を子どもたちが進めてくれ、本番を迎えました。

全校の前で話すのとはまた違った緊張感がありましたが、5、6年生の立候補者、推薦者は、撮影用のタブレットの前で緊張しながらも、自分の考えをしっかりと述べていました。

会長、副会長の立候補者からは、「明るく元気な学校にしたい」「あいさつがあふれる学校にしたい」「悪口を言わない、困っている人がいたら助けてあげられる学校にしたい」など、稲葉山小学校をこんな学校にしたいという思いや、改善プランを聞かせてもらいました。どれも実現してほしいすてきな目標でした。


話す人の顔がよく見え、子どもたちも真剣に聞いていました。