今日は、クラブ活動の日でした。4年生以上が自分の興味関心にそってクラブを選び(希望どおりにならない場合もあります)、異学年で構成されたメンバーで活動します。
スポーツクラブの様子です。この日は、ドッジボールをしていました。運動好きな子どもたちが集まっています。投げる球にも迫力があります。
手芸クラブの様子です。この日は、ビーズを使ってブレスレットを作っていました。ビーズの色や形にこだわって作り、素敵なブレスレットになっていました。
地図クラブでは、立体的な地図を作成しました。子どもたちは3Dだと言っていました。開聞岳だそうです。自分の作品に満足そうですね。
ダンスクラブです。かわいい系のダンスとおもしろ系のダンスに分かれて踊っていましたが、今回はかわいい系のダンスを紹介します。とても上手でさすが!!と感心しました。ポーズも決まっています。次に紹介するのは、地域の方に教えていただいて活動するクラブです。まずは、琴クラブ。「さくら」を演奏していました。とても上手です。和楽器用の楽譜を見ながら演奏します。琴の音が響きます。